水彩コース・春・夏のテーマ画

2017/06/23

〈水彩コース〉「お父さんのネクタイ」を描く。〈アクリル画コース〉「はじめて描きました」

〈水彩コース〉「お父さんのたのしいネクタイ」を描く
先週「父の日」に、お父さんに贈る「たのしいネクタイ」を描きました。
Img_0227

Img_0232


Img_0233


Img_0234


Img_0236


Img_0235


Img_0240


Img_0217

〈アクリル画コース〉「はじめて描きました」
今月からキャンバスにアクリル絵の具で描く「アクリル画」を始めた生徒さん。画用紙からキャンバスへ。初めて描いた作品です。

Img_0226


Img_0246


Img_0242


「おやつのじかん」
みんなでなかよくホットケーキを焼きました。
Img_0219


Img_0223


|

2017/06/04

〈水彩コース 油彩コース 共通〉「お父さんを描こう」 お父さん、いつもありがとう。感謝の気持ちを込めて描きます。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉


〈水彩コース 油彩コース 共通〉「お父さんを描こう」
お父さん、いつもありがとう。感謝の気持ちを込めて描きます。

「父の日」は6月の第三日曜日、2017年は6月18日(日)です。
Img_0136


Img_0114


Img_0118

Img_0127
Img_0117


続きを読む "〈水彩コース 油彩コース 共通〉「お父さんを描こう」 お父さん、いつもありがとう。感謝の気持ちを込めて描きます。"

|

〈水彩コース〉「大きな紙に描こう」 画用紙をつないだ大きな画面。思い切り、元気いっぱい描いてみよう。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉


〈水彩コース〉「大きな紙に描こう」
画用紙をつないだ大きな画面。思い切り、元気いっぱい描いてみよう。
Img_0103


Img_0096


Img_0097


Img_0095

Img_0104


Img_0107


Img_0101_2

Img_0105


|

2017/05/28

「手作りTシャツ 世界に1枚だけ 描こう」 5月末から6月は、毎年好評の「Tシャツアート」。 今週は、各人のTシャツ用の型版を作りました。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉

手作りTシャツ 世界に1枚だけ 描こう
5月末から6月は、毎年好評の「Tシャツアート」。
Img_0004

今週は、各人のTシャツ用の型版を作りました。
Img_0074


Img_0065


Img_0066


Img_0067


Img_0068


Img_0069


Img_0070


Img_0071


Img_0072


Img_0073


|

2017/05/14

〈水彩コース 油彩コース 共通〉「母の日の絵を描こう」お母さんへの感謝を込めて描きました。たくさんの「母の日」作品をご覧ください。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉

〈水彩コース 油彩コース 共通〉「母の日の絵を描こう」
お母さんへの感謝を込めて描きました。たくさんの「母の日」作品をご覧ください。
Img_0044

Img_0040


Img_0048


Img_0049


Img_0056


Img_0035


Img_0036


Img_0037


Img_0038


Img_0064


Img_0059


Img_0055


Img_0046

Img_0062

Img_0052


Img_0058


Img_0047


|

2017/05/07

〈水彩コース〉「ながーく描く」画用紙を横にどんどんつないで、ながーい作品ができました。〈油彩コース〉7月の「子ども絵画展」に向けて。〈おやつのじかん〉お気に入りのおやつ、みつかった?


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉


〈水彩コース〉「ながーく描く」画用紙を横にどんどんつないで、ながーい作品ができました。
Img_0024


Img_0015


Img_0013


Img_0023

Img_9991

Img_0007

Img_9994


Img_0004

Img_0033

Img_0025


Img_0029_2


Img_0030


Img_0031


Img_0032

Img_0028

〈油彩コース〉春の家族旅行の思い出を描きました。
○油彩コースの生徒さんは、各自でテーマを決めて、「7月のこども絵画展」に向けて作品を描き進めてます。
Img_0011


〈お楽しみ おやつのじかん〉みんなのお気に入りのおやつ、みつかった?
Img_9997


|

2017/05/03

〈共通テーマ〉こどもの日 こいのぼりを描こう


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉


〈共通テーマ〉こどもの日 こいのぼりを描こう
Img
(5月号のニュースより)

4月30日の「日曜会」では、子どもたちが元気に今年のこいのぼりを描きました。
Img_9979


Img_9983


Img_9963


Img_9969


Img_9971


Img_9987


Img_9968


Img_9990


Img_9980


Img_9985


Img_9966


Img_9982


Img_9972


Img_9973


Img_9974


Img_9961


|

2017/04/23

〈水彩コース〉「まる さんかく しかく を組み合わせて描く」 基本のテーマに、子どもたちの探してきた「身近な素材」を足して、個性豊かな作品ができました。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉

〈水彩コース〉「まる さんかく しかく を組み合わせて描く」
基本のテーマに、子どもたちの探してきた「身近な素材」を足して、個性豊かな作品ができました。

Img_0053


Img_0050


Img_0056


Img_0070


Img_0071


Img_0058


Img_0055


Img_0065


Img_0073


Img_0074


Img_0075


Img_0066

Img_0064


Img_0068


Img_0067


Img_0069


|

2017/04/16

「あそびからアートへ②」 レシートテープを取り出してのびのび遊び。 遊んだあと造形にしてみました。 遊び心がアートになる。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉


「あそびからアートへ②」
レシートテープを取り出してのびのび遊び。
遊んだあと造形にしてみました。
遊び心がアートになる。


Img_0036


Img_0037

Img_0030


Img_0021


Img_0022

Img_0031

Img_0023


Img_0042


Img_0043


Img_0032


Img_0028


Img_0039


|

「あそびからアートへ①」レシートテープを取り出してのびのび遊び。遊んだあと造形にしてみました。


3


「2017年の新入会生募集中」 お子様に絵画を学ばせてみませんか。 まずはお気軽に「体験コース」から。

〈現代っ子センター 入会・体験ご案内〉


「あそびからアートへ」
レシートテープを取り出してのびのび遊び。
遊んだあと造形にしてみました。
遊び心がアートになる。
Img_0019


Img_0009


Img_0020


Img_0005


Img_0001


Img_0002


Img_0027


Img_0041


|

より以前の記事一覧